ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ・・・天気予報は午後から風が北に回り雨となっていますが、今のところは微塵も感じさせないです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。最近、うんこをするまでに時間がかかるようになりました。便秘気味?!でもな~うんこを確認すると色・艶共によし!!なんですよね~。今日は太陽(てぃだかんかん)だから病んでいる体にはキツイ!!ちょび~勘弁して。早く帰ろうよ~。

今日は何としてでも病院に行って来ます。ここまでくると・・・シンドイです。
と言いつつ病院に行って診察してもらった時間は約3~5分?くらい。しかもドクターの問診だけです。聴診器も喉ちんこも見てはくれません。…何で~?!問診の結果は「多分、風邪の末期症状」で薬は総合感冒薬と咳止めです。…これで本当にいいの?!
やっぱり何だか病院は…ドクターは信じられないような気がします。やはり自分の体の体調管理はきちんとしないとね~。

私の知っているおばぁ~ちゃんのことです。
ついこの間まで寝たきりで、どうにもならない様子だったのですが、な・なんと外に立っているではありませんか?!これはビックリしました。ここまで彼女を回復させるものは何でしょうか?!
一時は酸素を離す事が出来ず、いつも鼻に管を入れていたおばぁちゃん。透析もやっていました。
あまり物事をくよくよ考えない性格はもちろんのことですが、楽しい事大好き!究極のポジティブの方だからでしょうか?!人間本来の持っている力をこうも見せてくれる人はいないような気がします。生命力の強さとでもいいましょうか…私もあやかりたいものです。

ちょび