ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。気温は少し高くなってきたかな~?もっと太陽が見たいです!

今朝の出来事です。朝、アパートからお店に出勤する時、まっちゃんは軽トラ(ぷち2号)にちょびと乗車。私はシャモニーです。乗り込んだら運転席が半分、濡れている。・・・なんで~?窓を閉め忘れたのかな?!それともボロくなって雨漏りか?・・・お店に着くとまっちゃんが「ドアが開いていたから車の中を確認して!」と。・・・えぇっ~!?今流行の車上荒しか!車の中にはお金は置いていないし。盗まれるのはCDくらいかな~。が、車の中は物色された跡が見当たりません。それとも車からガソリンを抜き取られたか?!(最近、新栄町・・・私たちのアパートの辺りです)持って行かれた人が何人かいるようです。最近、ガソリン高いからな~。気持ちは分る!・・・が、シャモニーは殆んど燃料が入っていません。・・・それとも私の閉め忘れ?!

まぁ~、何か盗まれた後では遅いので今日から車には鍵を掛けますね~。
以前、グアムでビーチからナイトダイビングした時「車にはコインだけにしてね~。札は持って来ないでね~。」と言われたことを思い出しました。おまけに車はロックせず!・・・じゃないと車をこじ開けて壊されるからと言っていました。・・・なるほどね~、南の島は大変だと思ったことがあります。

石垣島もまだまだ少ないとはいえ窃盗率が高くなったかも。

ちょび