ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。

松永家は休日なのでゆっくり・・・いえっ!今日は燃えるゴミ出し日なのでお店に行ってゴミ出さなくっちゃ。早いんだよね~、8:30AMには集めに来るからね~、それまでには出さなくっちゃ。まっちゃんとちょびを置いて先に出勤です。

12月はシャモニーの車検と自賠責保険の切り替え・・・まっちゃんの叔母さんが延岡で保険の事務所を構えてやっていらっしゃるので、いつも甘えてお世話になっています。
その時に叔母さんから「娘2人が結婚するのよ」と電話でお聞きした次第です。えっ、え~!!おめでとうございます。長女は宮崎から栃木へ。次女はアラスカ勤務だったので、日本人ではなくアダムという外国人の方とあっちで永住らしいです。(これでアラスカに遊びに行ける!)親戚に外人が・・・何て国際的!と桜井家では考えられないことですが松永家は世界を股に掛けて・・・う~ん、アラスカって着くまでに何時間かかるんだろう?腰が痛くならないかしら?カリブーのスープは美味しいのかな?などと旅行気分な私です。叔母さんから「アダムがね~」と言われた時は・・・違和感なく・・・叔母さんとしては一挙に2人も息子が増えたのだからね~。

松永家もインターナショナルです。・・・言葉通じるかしら・・・。

ちょび