ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。朝、起きると風が物凄い音をたて吹きまくっています。救いは太陽が出ていることです!今日は久々に晴れなのかな~。

今日のちょびの散歩は上等号の見回りを兼ねて港で散歩です。しかし寒いな~、風も昨日より吹いてるしね。途中、けんちゃんの所に寄り道です。けんちゃんはちょびを歓迎しているのにちょびは…少し離れなさいね~!とミニラ顔になります。「この人、恐い~、もしかしたら噛まれるかも!」って表情でけんちゃんは暫し石になります。思わず木に登ろうとさえします。笑。ちょびも恐い顔はするのですが吠えたりしません。尻尾はフリフリなんですけどね~。困ったもんだ!でも時々けんちゃんと遊んでもらおう計画です。

街中は何処に行っても車と買い物客で賑わっています。年末の駐車場は混み混みですけど、まさかこの時期からだなんて…。車が多くなったからかな~?当然のことながらレジも並びます。そんな大した買い物ではないので辞めようかなと思ったり…忍耐力がなくなってきた?!…
スーパーでミニの犬が乗った鏡餅が売っていました~。ちょびみたいとつい買い物篭にいれてしまう私です。可愛い~。
こんなに寒いと甘いものが食べたくなるとドーナツ屋さんに寄り、久し振りに3個も食べてしまいました~。満足!!お持ち帰りもしたのですが…気がつくとない!!…さてはまっちゃん1人で食べたな~?!食べ物の恨みは恐ろしいぞ!!…って言うかウエイトを落とすと言っていたのに~。これでは痩せませんぞ。

ちょび