ぷちのひとりごと

今日の石垣島は寒~い一日になりそうです。

ちょびの散歩は朝の出勤の時にまっちゃんが担当しました~。おまけに上等号に乗船したようです。よかったね~、ちょび。今年初乗船だね。しかし、その後がいかんかったようです!ちょびは拾い喰い大魔王になり、まっちゃんの静止も聞かずにしたい放題!まっちゃんの怒りを買い、車を走らせた後を必死に追いかけたようです。…暫くまっちゃんとちょびの間には深い溝ができたのでした~。笑。(まっちゃんが呼んでもちょびは黙ったまま…無反応)

今日はフジイさんに新年のご挨拶です。それなのにちゃっかり夕食までご馳走になってしまいました~。うれぴ~!!昨年からフジイ家に「はなちゃん」がレオの傘下に加わり、お嬢さんのリョウコちゃんがUターンです。賑やかなお正月だったでしょうね。
のんびりしたい日?だったにもかかわらず、お邪魔してしまいました。スミマセン!
楽しいひと時を過ごしました~。ちょびも時間が経つにつれて、段々とズーズーしくなり最後には我が物顔でお家の中を歩き回り、リョウコちゃんに吠えるちょびでした~。困ったもんだ!あんたが訪問者じゃ~。

そろそろお正月気分も終りですね。…少し寂しい…って言うか、私はお餅が大好きです。冬の時期しか食べない…いえいえ、冷凍庫に入っていますよ~。毎日食べても大丈夫!特にお雑煮は大・大好き!!あべかわ餅?品川巻き?も大好き!…後もう少しで終ってします…グスン。

ちょび