自然体の文化!

石垣島ブログ

誠に勝手ながら、1月11日~16日の6日間は内地出張のためダイビングをお休みさせて頂きます。

天気:晴れのち曇り時々雨 風:北東~東 波:2.5~3.0m 気温:22度

今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったりのめまぐるしい天気です。於茂登岳の上空を見ると、スジ状の前線の雲が伸びているので仕方ないですね! 陸上にいると、太陽と雲の攻防戦(?)が儚げな感じでなんとも言えない情緒(?)があるのですが・・・・・海に出てると常に雲の動きを気にしていないといけないので、神経がスリ減って大変でしょうね!

今日はダイビングはお休みです。
お昼過ぎには仕事を済ませて、午後からバンナ岳にドライブに出かけました。目的は寒緋桜(カンピザクラ)です! 時期的にそろそろなので見に行ったのですが・・・・・今年は寒い日が多かったせいか、まだチョロチョロっとしか咲いてませんでした。デジカメでサクラを撮ってると、車で通りかかったネェネェが「(サクラの咲くのが)今年は遅いね~!」初対面の人といきなりここから会話が始まるところが八重山らしくていいですよね! エクスキューズミーのない自然体の文化? 「寒かったからかね~?」の問いに「だある、だある!」と言い残してネェネェは去っていきました。

で、日記の冒頭にも書きましたが、11日~16日にかけて船の下見のため内地入りすることになりました。ついでといってはなんですが、1月14日(土)大阪飲み会を開きたいと考えています。場所は梅田周辺・時間は夕方7時くらいからと思ってるのですが、いきなりのことなので参加人数も想像できない(大阪飲み会については今日の日記で初発表!)ので、まだ場所を押さえたりなど一切出来ていない状態ですが、参加希望の方いらっしゃいましたらお店宛にメール・電話で連絡お願いします。今回は自分1人での内地入りなので、11日以降もお店には連絡がとれます。また、関西在住の方でお店情報などありましたらアドバイスお願いしま~す!

(↓)束の間の晴れ間を探してひなたぼっこ! かなり気持よさそうです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集