ありがとうございました!

石垣島ブログ

只今、石垣島に帰ってきました。
しかし、自分の乗った関空直行便(JTA)だけが着陸出来ず・・・・・那覇まで引き返すハメに! 同じ時間のANK便は着陸してるし、そもそも欠航になった便ってこの1便だけだし・・・・・パイロットが超下手クソだったのか? やっぱり冬はANKが固いですね!

そんな感じで、1時半には石垣島に帰ってきてる予定が、実際に帰れたのは夕方4時過ぎ! 役所関係が閉まるまで1時間もない! 空港から直で回れるところは速攻で回り、バタバタと動き回ってるうちに1日がすぎていき・・・・・落ち着いて夕飯を食べたのは夜の9時過ぎ! 金策に走り回ってる中小企業の社長(?)を地でいってました・・・。 内地だともっとシビアなんでしょうけどね!

何度も同じことを書いてる気がしますが・・・・・急な申し出にも関わらず大阪飲み会に参加して頂いた皆さん、ホントにありがとうございました。うちらしく、濃~いメンバーでの飲み会! 自分もホントに楽しかったです。関東在住のお客さんからも「東京は・・・?」の問い合わせが多数(?)あったのですが、今回は急に決まったことでスケジュールも決まらないままの内地入り! その状態で、東京・大阪の2ヵ所を回るまでは頭が働きませんでした。申しわけありません。
また内地に行く機会がありましたら、今度は必ず東京でもパーティー(飲み会?)を開催しますので、そのときはぜひご参加お願いします。

新しく導入する船に関しては、ペラペラしゃべっておきながら話が流れてしまったりしたら非常にかっこ悪いので、詳しく決まってからWEB上で発表いたします。

(↓)ホントはビリケンさんの写真を載っけたかったのですが、嫁さんが気に入ってしまい「ぷちのひとりごと」に取られてしまいました。
最終日に泊った新世界の安宿での1枚です。エレベーターの中に「当ホテルは、女性の方も多数宿泊しておられます。はだかパンツ1枚でエレベーターに乗らないで下さい。」と書かれた紙が貼られていました。とうことは、裸やパンツ1枚で乗る人がいるの? と疑問に思いながら自分の階にエレベーターがつき扉が開くと・・・・・パンツ1枚の男が廊下をウロウロしてました。いた! でも、エレベーターはアウトだけど廊下はセーフなの・・・?
この後、飲みに出ようと部屋を出たら、上の階から降りてきたエレベーターの中には・・・・・アメリカ軍なみの防毒マスク(花粉症のソレとはあきらかに違う!)を付けた男がひとりで乗っていました。1階までその男とご一緒させてもらったのですが、もちろん会話は一言もありません。てゆーか、あえて視線を合わせませんでした・・・。好きですね~、Deep過ぎるスリリングな大阪!
夏の石垣島なんかで生ぬるい自分探しの旅をしてるよりも、よっぽど人生の真理へとたどりつけそうですよね!

大阪新世界

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集