ぷちのひとりごと

今日の石垣島は小雨。天気がすぐれません。遥か南のフィリピンでは熱低が発生したようです。今年初の台風に成長するか?!…

ちょびの散歩は海岸ロードです。変な天気だ!!雲が異様に盛り上がって、もくもく~と大きくなっています。小雨がぱらついています。気が滅入るような天気です。早く太陽が見たい!!そんなことにはお構いなしのちょびです。

昨夜、ちょびは鳥のから揚げを2個も食べてしまいました。テーブルの上に置いてた私が悪いのですが、まっちゃんに痛く怒られました~。(ちょびが怒られたのですよ~。私も責任追及されましたけど)反省のポーズはとってはいるものの…きっと反省はしていないような…。と疑る私でした。

ちょびにとっては今が一番というか、今しかないというか、過去も未来も考えの中には入っていないようです。それはそれで正しい生き方だとは思うのですが。でも反省は時として必要だと思います。ちょびを見ていると、いろんなことを教えてくれるから驚きです!

1月と言えば、市役所と税務署の月です。今月が〆の月です。
3年間やっているけど内容が今一、判らないです。こんな事でいいのか?と思うのですが…。
初年度は早々と人に聞きながら書類を提出しました。(と言うか計算や書き方もやってもらった)2年目からはギリギリ。(ギリギリでも提出すれば良いよね~。書ける所までは書いたけど、計算の出し方が分らずにやはりやってもらった…)

天気も悪く、仕事もはかどらない私です。…こんな日は暖かいココアを飲みながらBGMを聴いて過ごしたい!…贅沢を言っている私です。…

ちょび