冬の過ごし方

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。相変わらず気が滅入るような天気です。夜中に風がピュ~ピュ~唸っていました。こんな日は特に嫌な気持ちです。朝になったら治まってはいましたけど。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日の散歩はまっちゃんが担当するはずでした。しかし諸事情により私が…。ごめんね~、11時の遅い散歩になってしまった!ちょびはグレもせず「行くでちゅ~」と足取り軽やかにGO~!!よっしゃ~今日も色・艶ともによし!!健康だね、ちょび。

昨晩はDVDを見ました。(かたりんからは木曜日はTVドラマが面白いと聞いていたのですが、見れば面白いんだと思うけど…気が進まずバラエティーとか一回で続きがない番組だけ見ています)ちなみに私とまっちゃんは2人で同じ物を見ることは稀です。
私は殆どDVDは見ません。まっちゃんは大好きでいろんなDVDを見ますが私はバイオレンスは嫌いなので…。たまにまっちゃんが気を利かせて私が好みそうなDVDを借りてきてくれます。今回もそうでした。…まっちゃんは途中でzzz…。

「ワンカ」というチョコレート屋さんが子供5人に対して夢とは?希望とは?正直といこととは?という問題を投げかける映画です。(まっちゃんからはリメイク版の「チャーリーとチョコレート工場」の原版だと言われました。知らなかった!)主人公はチャーリー。お母さんと2人で4人の寝たきり老人の面倒を見ている健気な男の子です。お父さんはいません。お家の家計が厳しいのでチョコレートは贅沢品。

内容は見てのお楽しみ!
子供の頃にいだいた夢を素直に追いかけ実現するということは…なるほど。
子供の躾は親次第。子供を見れば親が知れるということでしょうか。
私にとっては少し重い話でした。…
これは子供向けというよりは大人向けです。しかし私的には…。ブッブッ~!!

昨日の日記に書き忘れたのですが、ちょびも私たちを幸せにしています!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集