てぃだシーサーその②

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち晴れ。昨日よりは過ごしやすい日になりました。

ちょびは朝の買い物(木田商会は朝8時から営業です)で白いペンキを買うついで?に港で散歩です。港ではハラさんがいてまっちゃんは早速、Ⅱの件で相談。その間、ちょびは超音波?を発してまっちゃんに振り向くようにアピールします。笑。岸壁とSOEの船までは30センチ位しか距離が離れていないけど、下を見ると海。…分るね~、落ちたら大変!!ちょびはSOEに飛び乗る事ができません。笑。気持ちは分るけど船長の乗船許可を貰わないとね~、乗船できないの!

昨夜は久し振りに残業です。でも楽しかった~。
てぃだシーサーを設置する為に、あれこれやっていたら9時近くなっていました。慌ててメイクマンへシーサーを固定するセメント?を買いに行きました。本当は漆喰でやりたかったけど、初漆喰(粉で売っていた。砂と水?で合わせて使う)でヘマしたら嫌なので初めから何もしないで使えるものを購入しました。早速お店で開けてみると???変?!既に固まっているではありませんか!(多分、売れずに乾燥してしまった?!)これじゃ~、使えないよ~。って訳でクレームの電話を入れたらすぐにきて下さいとのこと。時計は10分後に10時になりかけています。トホホ…。メイクマンに行って係の人に見せると「…返品しましょうね~」「これってやっぱり使えないですよね?」「はい、ごめんなさいね~」…良かった~、水とか混ぜないで持ってきて…。おろかにも私は水を混ぜようかと考えた。…

朝からペンキを塗っている私は上機嫌!手についた白いペンキは落とさずにお昼ご飯を食べに行きました~。まっちゃんから「仕事していると思われたいんだろう~」と言われて、私もやってるんだぞの心意気です~。笑。

白ペンキは残りそうですから、明日はトイレとシャワー室の壁を塗ろうと思います。
そのためにはマスキングテープが必要ですね。…やはり仕事は段取りが肝心です!
乾かないと臭いんだよね~。油性の塗料ですもん。

ダイビングショップ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集