台風13号・サンサンがやってくる

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れたり曇ったり雨が降ったりで安定しない日でした。
しかし巨大な渦巻きが確実に八重山を狙っています。台風13号の名前は「サンサン」。名前は可愛いけどね。

体験ダイビング終了後、港に戻ってくると船がぞくぞくと帰港しました。ラッシュです。スロープに上げる船や船を船台に載せて陸に動かしている最中の船。妙な活気に溢れています。
やがてくる台風に備えてみんな動き回っています。上等号Ⅱも満潮を見計らって陸に上げる予定です。上等号よりは大きいので時間はかかりますが、まっちゃんは手馴れたもんで早い!夜の7時位には終了しました。

今回は巨大な台風なのでまっちゃんとしては夜回りのパトロールで眠れない時間を過ごすことになります。私とちょびは浅い眠りでもしっかり寝るので…まっちゃんが居てくれるから安心ということです。目を覚ました時にまっちゃんの姿がないと残された私とちょびは体をくっ付けて耳をダンボにして物音に集中します。まっちゃんの足音かな~?!って。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集