表現できませ~ん

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。遥か遠くからやって来た台風13号はそこまで迫っています。今夜には強風域から暴風域に入ります。今のとこは大丈夫。お店の守り神のシーサーは最後にお店にしまいました。まっちゃんはきちんと向きを道路側にして横には金槌を置きました。悪さがやって来たら追い払ってね~だそうです。なるほど!

ちょびの朝晩の散歩もちゃっちゃと済ませて台風の為に閉じこもりな松永家です。スーパーやコンビニにはまだ食品があります。迷いながらもカップ麺やパンを購入。今回は水も買いました。どうなるか分からないからね。

まっちゃんはDVDを大量にレンタル。眠れぬ夜を過ごすグッズは揃いました。PCも早々と落してと…。今日の晩はNHKで八重山商工の番組が45分組まれています。見なくちゃね~。わ~い!!
しかし夜の10過ぎにはzzz。ビデオにしておいて良かった~。後で見よう。
が、夜中にまさかの停電。えっえ~?!台風中では電力会社の方々も直せない。早く台風が去ってくれることを祈るのみです。

風は段々と酷くなる一方です。こんなの初めてです。恐い~!
台風中にリピーターをUPするはずが、遅れそうです。許してね~!

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集