上等号Ⅱ、整備中~

ショップ&ボートブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。昨日よりは気温も上がりました。夕方には少し雨も降りました。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。港では台風後のニャンコ軍団が大勢ご飯をもらっています。ちょび的には気になる様子。しかしちょびは見えてないよ~と通り過ぎるのでした。笑。さぁ~、お昼までにお掃除と洗濯しなくちゃね!帰るぞ~、ちょび。洗濯物も控えていました。できるだけまとめてね。水は大切だからね。

昨日は上等号Ⅱの調子が悪くて…今日はまっちゃん試練の船出です。笑。
我が旦那様だから誉めるわけではないですが…まっちゃんにとっては「…だろう」とか「多分、大丈夫」はないと思います。仕事柄、人の命を預かっているダイビングなので、当たり前と言えば当たり前なのですが。楽をしようと思って手を抜くな!と言われます。時には車の駐車の仕方。私は車の運転がヘタクソ。ついつい横着な車の止め方をして怒られます。笑。

船の整備に関してもそうです。まずは自分でできることはやる。面倒でもやる。とにかくやる。常に回りの人の話を聞く。やはり言葉は本物です。薄っぺらな知識ではありません。自らの苦労した経験からの話ですから。そういう意味では、まっちゃんが40歳といっても若造です。経験の度合いが違いま~す。笑。

だけどね~、船はモノだけど、可愛がられると嬉しいって船に溢れるんですよね。これは私にも分かります。「船には魂が宿る」って言われています。その通りです。船には品格がある…そう思います。(全てのモノ、そうなのかも知れません)

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集