物事のタイミング

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうち曇りだったのですが、船が出港する頃には太陽が出てきました!太陽バンザイ!!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。途中、ちょびはニャンコのご飯を横取りです。ちょび~、食べ物の恨みは恐ろしいんだよ、後できっと復讐されるはずね~。
全然、反省の色を見せないちょびは少し軟便気味…水分沢山取ったかな~?色・艶・量には問題なし!軟便の時ってうんこ切れが悪いから、お尻を草に擦りつけて前足で歩きます。笑。想像して~、ちょびがお座りをした状態で前足だけでスリスリして前進する姿を…私たちはこの状態を「モコちゃん」と呼びます。笑。

石垣島

今日は何だか仕事がはかどります!!うれぴ~。
自分が机に向かってやるのは問題がないけど、何事も顔を見ながら話を進めるのが一番のような気がします。(当たり前でしょう!…と言われそうですが、メールや電話ではなく直接に会うことが大事ですよね!)
相手が忙しい人だと、やはりアポを取ってからになります。電話が通じるか通じないか…ドキドキしながら電話します。電話が通じた時は「事を運ぶ時」と考えます。前向きにいきます。
だけど電話が通じない時は「相手にとって、今はその時ではない」と思うことにしています。これっていい加減?!…てーげーでしょうか?

でもな~、無理に物事を運んでも、上手くいかない時が多いからね。やる時はやらないといけないけど、ゴリ押しはいけないよね。…

今日は満点!気になっていたことや会って確かめたいことがスムーズに進みました。
まずは軽トラ…12月の車検まで後少し。車検は通らない車になっているから、代わりの軽トラをず~っと探していました。値段が高い車はあるのですが、やはり予算と言うものがありますからね。(台風後に車が壊れた人も多いから需要は高いし…)
てぃだの車の始まりは「案山子の宿」のヤマダさんから超~破格値で譲って頂いたのが始まりです。
ヤマダさんは「お店の開店祝いだよ」って…お世話になりました~。しかし今年限りで軽トラはお釈迦です。…見ていただければ納得してもらえるはず。そう思いながら電話をすると「軽トラあるよ~。見においで~」の一言が!!うれぴ~。まっちゃんと2人でおいでね~。(私では車が分からないとお考えのようです。笑。)
多分、今回もお世話になると思いますデス。

その後は続けて2人の方々ともアポ成功!!来年に向けて明るい光が見えてきました。

ちょび

 

【ブログの写真】

野良猫1

野良猫2

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集