ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い一日になりました。ホント!初夏の陽気です。1月だというのにこんなに暑くていいの?!作業中は汗だくです。クーラーを入れようかと思いました。しかし夜、寝る時はお部屋でクーラーを入れました!ホント!!)

ちょびは海岸ロードでお散歩です。久し振りに歩くちょびです。丹念に匂いチェックをして長~い時間の散歩です。思いっきり嗅ぎなさいね~、ちょび。懐かしい匂いなのでしょうか?それとも新たなワンコやニャンコの匂いチェックなのでしょうか?…飽きずに時間を過ごします。その姿を見ていると本当にちょびが元気になって良かったな~ってつくづく思います。安堵。

お店大改造計画は着実に進んでいます。私たちがやっているので、蟻んこのように少しづつしか進まないけどね~。笑。一番、肝心な所はやはりプロにお任せすることにしました~。今の石垣島は建築ラッシュ。それぞれの関係者は、皆さま忙しく毎日の仕事をされています。建物を建てるのは順番待ち?と思うほどです。

そんな中でお向いの「タモト工業」さんに相談しました。(お兄さんは鉄筋。弟さんは木工専門です。今回は木工の弟さんに相談しました。)
やはり近所だし、話しやすいし。私の説明で私たちの作りたいものが分かってもらえるかと心配でした。が、話を聞いて何点か質問された後に「朝から3人でやれば1日で出来上がる」の返事。上等!!お任せすることにしました。

始めは見積もりを何ヶ所で出してもらってから検討しようと思ったのですが「近所のよしみね!」価格を出してくれました。私は即決でした!本当にありがとうございました。ここ2~3日でコンパネを買いに走っている私たちはベニヤなどの価格が分かっていたので、相当なおまけで、儲けなしの仕事を引き受けて頂いたのです。

今現在の新築のアパートの内装が終わると次のアパートの内装に取り掛かると話てくれました。その合間の日にちでやろうな…ということでした。助かります!私的にはお店がきちんとしていないとお客様に迷惑がかかると思っていました。(それだけ大掛かりになってしまいました!)

早くお店をきちんとしてお客様をお迎えしましすね~。第一号はどなたになるか楽しみです。
その為にも早く作業を終えなくちゃねー!頑張りますね~。

ちょび