ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々激しい雨振りな一日です。昨日は天国、今日は地獄?…寒いです。

ちょびはまっちゃんが散歩担当でした。…何故なら私は眠り姫状態でした。笑。
ようやくお店のレイアウトも落ち着き始めて疲れがドッとでたようです。確定申告も終わったしね~。ルンルン♪~。気持ちが軽くなった分の眠りだったと思います。

昨晩は8:00PMからTVを見ていて、いつの間にかzzz。サエキさんがやってきたのに気がつかない私です。ちょびが記憶の遠くで吠えていたのは少し覚えているけど。…すんまへん。サエキさん、気が付かずに寝ている不肖な嫁です。反省。

それから無意識に朝の燃えるゴミを出さねば!で起きました~。ゴミを出して1人で卵かけご飯を食べて一服(コーヒーですよ!)していたらフジイさんがやってきました~。暫しゆんたくしてから昼寝体制へ。ぐっすりんちょ!!ちょびまで隣りで寝ていました。笑。あ~、気持ちがいい!!

こうなると五感が冴えわたるような気がして…インディアンの言葉で「全てのことは関わりあっている」を思い出してしまいました。昔、呼んだ本に書かれてあった言葉です。あの本は今、どこにあるんだろうか?題名さえ思いだせないけど。人にはそれぞれパワーアニマルと呼ばれる守護動物がいる(これって動物占い?…な訳ないですよね。)

好きな動物と嫌いな動物の理由を考えてみる。動物も人を観察し評価している。動物から好かれる人は自然にも人にも好かれる。…が、書かれてあったような気がするのですが…。誰か知りませんか~?

ちょび