ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から気持ちが良い天気です。風は強めに吹いているのですが…。こんな春みたいな冬は…。

ちょび&チョクロクは海岸ロードを散歩しました。チョクロクは散歩大好き!もちろんちょびも大好きですけど。表現の仕方が大変!まるでイルカのように半回転ジャンプするのです。ちょびは当然引きます…。笑。リードを咥えて早く!早く!の合図です。当然ちょびは引きます。笑。

でもね~、チョクロクはちょびをガードしながらのつもりで散歩しています。見ていると判ります。チョクロクなりに気を使っているんだと。ちょびはおねーさんだからね。…ちょびのうんこ中はチョクロクは遠くにいても走ってきて「どうしたんですか?うんこですか?それなら待ちましょう」がにじみ出ています。笑。ちょびは今日も色・艶ともによし!

ようやく決算がまとまりそうな気配です。…ここのところ私は数字と睨めっこでした~。どうも数字が苦手!一時期はやる気満々な時期もあったのですが…。イズミ~、助けて!!イズミと言えば来月には大阪に行っちゃうんだ。私の知らない都会で勉学に励むのね~。そろそろ卒業式だね。

もうすぐ春ですね~♪恋をしてみませんか♪
私の学生時代はキャンディーズ(南海ではありません。女の子3人組のグループですよ。)この歌に励まされて冬を…寒い雪の時期を過ごした私です。懐かしい~っ。
イズミたちはどんな歌で巣立っていくのでしょうか?

明日25日(日)は大嶺祐太がプロ野球オープン戦で初マウンドを踏むようです。頑張れ!祐太!石垣島から熱くエールを送りますね。伊志嶺監督やおじぃちゃん、おばぁちゃんも心から声援していると思いますよ。

伊志嶺監督はあれから、あっちこっちで講演会に呼ばれて甲子園=夢をあきらめない!のお話をしているようです。私も聞いてみたいな~と思うのですが、学校に呼ばれての講演会。地域の人たちも集っているようです。石垣島でも開いて欲しい!!

先月の2日に八重山商工で出会った伊志嶺監督は想像していた通りの人でした。「おまえたちは心が足りないんだよ!!」と激を飛ばす監督。カッコイイな~!芯がぶれない。目標に向って努力する姿は本物でした。今の石垣島は八重山商工野球部の影響が大きく現れています。野球少年が多くなったし、声を出して練習に励んでいるしね~。よくランニングしている子供たちを見かけます。

子供たちが蒔いた種は大きくなって育つ春を迎えています。今年はどんな年になるか楽しみですね。

チョクロク