ぷちのひとりごと

今日の石垣島は???天気予報を裏切って久し振りに気持ちがいい晴れ!南からの風は強いです。

ちょび&チョクロクは海岸ロードの散歩です。こやつらの散歩に行くでちゅう~!!モードは激しすぎです。何事?と思うほど吠えます。飛びます。…ちょびなんか足首のアキレス腱を「かぷっ!」って甘噛みします。ちょびの得意技です。笑。私たちうるさいかもよ~「真っ直ぐ歩きない!」「ちょびは良い子だね」「チョクロク~、楽しいね」とか道を歩く時は話しながら歩くからね。

夕べはお客様と一緒に「たこ焼き」パーティでした。今年初です。みんなでワイワイガヤガヤで楽しく過ごしました。ゲストの皆さまは数日前のまっちゃんのブログを見ていて私たちのことを心配?して頂いたようで…お騒がせです。すみませんです。

まぁ~、なんと言うかいつものことなので私の中ではOKなのですが…。今日のゲストから「トラブルメーカーの件について取り下げたら?」とかご助言がありました。しかし皆さま、ここで一つ…まっちゃん的性格から言って…ここまでが我慢の限界で外に発散したということは、私に対してまだまだ付き合えるということデス。

これがなにも言わずに無視されることになるとその方が重大です!私はここに居ても居ない存在になるのです。その時が深刻です。まっちゃんがものを言わなくなったら三行半!盛岡に強制送還です!今のところは…大丈夫?のようです。

どうもガサツなO型ですから忠告が忠告に聞こえなかったり…直球しか理解できないのよね~。あまり物事を深く考えるのも苦手だし。…私に効く一撃はガツンとストレート!これでもか~!!です。それでも時間が経つとね~、忘れてしまうのよね。困ったもんだ!

ちょび