ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。昨日より気温が上がりました。…昨日は「海開き」にも関わらず本当に寒かったです!

ちょび&チョクロクは元気に朝の散歩です。お店を出るときは3匹がそれぞれ吠えまくり…一時的には凄い事になります。ちょびだけ迫力に欠けるのですが…。今日はライオン君がいつもよりチョクロクにちょっかいを出すので、チョクロクがライオン君に襲い掛かろうとしました。お互いに程々にしておきなさいね~!!

海岸ロードではほとんど風を感じません。穏やかな海が広がっています。海開きを執り行ったのだから早く夏を感じさせる風景になって欲しいですね。青い空とエメラルドグリーンの海になって欲しいです。

今朝から…正確には夕べからPCが蘇りました!もちろんお客様のSさんのおかげです。本当にありがとうございました。遊びに来て頂いているのにダイビング終了後はPCとにらめっこであれこれと原因や対策を施して頂きました。私ではわからない事ばかりで、うまく文章にまとめて皆様にご報告ができないのが残念?!です。

とにかく今回のハプニングはかなり厄介な出来事だったようです。マニアック?なPCの為に一筋縄ではいかない修復作業でした。しかしなんだかんだ言ってもSさんはしっかり直して下さいました。何度、てぃだのPCを救って頂いたことか!本当にありがとうございました!感謝、感謝の気持ちで一杯です。

この難易度が高い修復作業は長い道のりが隠されています。私では説明ができません。私のレベルが低すぎて答えようがありませんです。…皆様にも大変ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。ようやく復旧です!

そして今日がSさんのダイビング最終日です。心晴れやかに潜っていらっしゃるかと…。今までは休日がお仕事モードになってしまい本当に申し訳ありませんでした。休みなのに心の中でPCのことをあれこれ考えてしまったのではないでしょうか。頭から離れなかったのだと思います。

やっぱり「人」です。その道のプロが持っているノウハウ…宝ですよね。教えて貰ったとしても真似できないものも沢山ありますから。微妙なさじ加減もあると思うし。
きっちりとお仕事モードのSさんは内地でもこんな風に仕事をしているんだろうなと内地の姿を想像してしまいました。時々、今のPCの状態を説明して下さり、こうやってみよう…などいろいろ説明して下さいました。これって安心の素ですよね。病院の患者さんのような気持ちですもん。

これからのてぃだの対策が求められる出来事でした。

ちょび