ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。天気が崩れてきそうです。

ちょび&チョクロク&ライオン君はそれぞれの思いを秘めつつ…。ちょびはチョクロクとライオン君の「散歩行くです!!」のテンションの高さについていけず…。悪魔顔になるのですが2匹とも相手にしません。チョクロクはリードを甘噛みして早く行こう!をアピールします。ライオン君はなんに高ぶるのか…吠え続けます。「うるさいのじゃ~!!」海岸ロードに出るまでは私たちはうるさい集団となって散歩します。笑。

今日は3匹のお風呂の日です。ちょびは難なくクリア!本当に手がかからない良い子です。続いてチョクロク。シャワーの前の砂利までは元気にピョンコ~。しかし砂利で前足を踏ん張り抵抗します。重いけど抱っこじゃ~。初めは嫌がっているけどシャンプーでマッサージするころには気持ちが良いのか抵抗しなくなります。この調子じゃ~、チョクロク!お風呂は気持ちが良いんだよ。

そして難関のライオン君。彼の場合はリードがチェーンなのでシャワー室ではリードを足で踏んで身動きできないようにしてシャンプーします。彼は動き回って抵抗するのでチェーンが足の指のおまたに食い込み痛い!!この野郎とついつい力が入ります。まぁ~、見た目よりも体は細いライオン君です。笑。

徐々にライオン君もお風呂が好きになっているはず!と信じたい私です。しかし、彼はそんな期待を裏切り…お風呂後は草むらに体をスリスリ。なにやっとんじゃ~!!夕方の散歩で…また元の姿に戻るのでした~。

ライオンくん