自然からのエネルギー

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!これまた夏日のような一日でした。

今日は朝からテンパッていました。正確には昨日からなのですが…。まっちゃんの健康祈願の拝みをお願いしていました。2月中旬にその話が持ち上がってから、ようやく今日の日を迎えることができました。どんなに待ち望んだ拝みだったか!

私は人間も自然からエネルギーを貰っていると思います。それが大地だったり海だったり空気だったり…食べ物もそうです。こうゆうふうに思い始めたのは内地にいる頃だったのですが、毎日に流されてしまい深く考えることもなく過ごしていました。だけど石垣島に住むようになって常に生活と密着して感じられるようになりました。島には毎月、何かしら行事があります。

その殆どが神=自然に対しての感謝の気持ちと祈りを表しているように思います。

ペット

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集