今日も晴れ!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:1.0m 気温:27度

1ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温:25.3度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:18m 水温:25.2度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:18m 水温:25.2度

今日も石垣島は晴れの気持ちのいい天気が続いています。
気温は27度あるのですが、空気が乾燥気味なのでダイビング後の身体が乾くまでの間はやや肌寒く感じます。

1本目はミルキーウェイ!
体験ダイビングやスノーケルではちょくちょく使っていたのですが・・・・・ファンダイブで潜るのは、ずいぶん久し振りな気がします。

サカサクラゲ

サカサクラゲ!
1本目だけマンツーマンの貸切りダイブだったので、こんなん撮って遊んでました。
狙ってソフトフォーカスにした訳ではなく単なるピンボケ写真なのですが・・・・・天気がいいだけでなんとなく南の海っぽい雰囲気がありますよね!
石垣島でガイドやっててよかった~!

2本目はリトルサンドパラダイス!
ここも久し振りに潜ったのですが、全滅(?)していたキンメモドキが一気に完全復活していました!

クビナシアケウス

クビナシアケウス!
どこにいるか分かりますか?

甲殻類1

何だか分からない変なエビ!

甲殻類2

分かり難いのでズームでもう1枚!
水中だと、もっと白っぽくキレイに見えたのですが・・・・・パソコンで見直すとあんまりキレイじゃないですね!

3本目はジャガピー!
アンカーを打つ根の回りには、ロクセンスズメダイがびっしり卵を産み付けていました!

ロクセンスズメダイの卵1

岩肌一面の紫色の部分が全てロクセンスズメダイイの卵です!

ロクセンスズメダイの卵2

他の魚が近づくと追い払ったり、口で器用にゴミ(?)を取り除いたり・・・・・熱心に卵の世話を繰り返していました。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集