ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。朝から気持ちが良い天気です。風は湿気が少なく天然パーマの私の髪も落ち着く季節です。

ちょびは相変わらず元気?です。まっちゃんに言わせると「足がびっこ引いてる」と言うのですが…軽く走る姿は怪我をした様子もなく…。港で遊んでいて足を捻ったのかもしれません。あっちにちぃ~こっちにちぃ~でおしっこに余念がありません。

ちょびって一応、女の子ですから低空飛行でおしっこをします。時々、男の子のように片脚を上げておしっこしたり、低空飛行の姿勢のまま片脚を上げておしっこしたり→この姿勢でおしっこをするちょびは可愛いです!笑。うんこも元気印でした!

チョクロク&ティナも元気に散歩です!コヤツらは力が強すぎて私が引っ張られての散歩です。彼らの散歩コースには沢山、それぞれ犬が飼われていて吠えられます。その中でも傑作なのが、チワワのワンちゃん。その子は力いっぱい吠えるのですが、あまりにも小さく声に凄みがありません。しかし、玄関まで出てきて吠えます。時には家の屋根に登って吠えます。笑。これがシーサーみたいで可愛い!この家の前を通る時は必ずチワワを確認して通るクセがついてしまいました。今日も力の限り吠えまくっていました。笑。

今夜はマリンダイビング主催の「フィールドフォトコンテスト・イン・石垣島」が全日空ホテルで開催されました。もちろんゲストの皆様と参加です!
この時期はゲストの参加が少ないので商品は狙いやすい?かも。てぃだのお客様の作品は3部とも入賞!そして、今回初参加のOさんファミリーのお母さんの作品が「ビギナー部門」のグランプリとなりました!おめでとうございます。

デジカメフィールドフォトコンテストIN石垣島ビギナー部門 グランプリ

石垣島ダイビングフォトグラフィー > フォトコン入賞作品

グランプリの作品は娘のKちゃんのスノーケルを写したものです。Kちゃんはマスク美人。水も全然恐がらずにマンタスノーケルまでやっちゃいます。被写体が海の中にあるものではなく、愛娘!ファミリーにとっての永遠の思い出ではないでしょうか。

フォトコンテスト