送別会です

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。相変わらず北風が強いです。

ちょびは遅めの散歩です。久し振りに海岸ロードを歩きます。ホントに久し振りなのでちょび的にもパトロールは念入りでちゅ~とあっちこっちの匂いを嗅ぎまくりです。笑。全然、前に進みません。しかし突然にバレリーナ!今日も元気にうんこでぇ~す。

チョクロク&ティナも元気に散歩です。…彼らにも犬小屋が必要ですね。やはり身を隠す所があったほうがこの子たちは落ち着くかも。…チョクロクは子供が嫌いです。特に小さい保育園児はダメです。彼らも大人しく道を通ってくれるといいのですが、騒がしく通る子には吠えます!

今夜はヨーストの送別会でした。石垣島のキャサリン?ことかたりん(ヨーストの発音は「かたりん」は言いずらい模様。普通に発音すると「キャサリン」になるらしい…初めは「キャサリン」って誰?!の私も話の内容から「かたりん」のことだと分りました。かたりんはヨーストから英会話を習っていました。)…も加わり4人でジュージューパクパクです。

「やまもと」は相変わらず人気で予約しても1時間で終了して下さいということだったので「武さん亭」にしました。大人の焼肉ということで肉の焼き方は食べる分だけ乗せるがテーマでした。…私たちが年をとったから食べ方がスローになっただけだと思うけど。

それぞれの出身地の食べ物の話から…ヨーストは京都の「ぶぶ漬け」の話も知っていました。恐るべし!話はあちこち巡り、改めてヨーストは日本のこと知ってるな~と感心。彼の目に日本はどう写っているのか、もっと知りたかった!

しかも彼は軍隊生活も経験してるらしい。恐るべし!…オランダには徴兵制度があるらしいです。私はDVDでゴリラは人間に一番近い。DNAが3個しか違わないということを知ったのですが彼はアフリカにも居たことがあり、そのことも知っていました!恐るべし!私はゴリラが密漁されているなんて知りませんでした。(私の知識は「CSIマイアミ」のDVDからなんですど。)

送別会は湿っぽい話はなし。いつものように会話を楽しんでご飯食べて…そういうものいいんじゃないかと私なりに思っています。「ヨースト楽しい時間をありがとうね!」この夏はいつもの夏とは違う時間を過しました。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集