ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。風は強くて乾燥しています。日中は半袖に短パンでもOKです。朝晩は寒いのでトレーナー&長パンが必需品となってきました。お風呂が恋しい季節です。

ちょびは海岸ロードで散歩です。ちょびも近頃はトンガリコーンのような香ばしい匂いがしてきました。そろそろシャンプーしなくてはね。肉球からホワ~ンと漂います。笑。ちょびも冬毛に変りました。夏と違って寝る時も体をくっつけてきます。自主的に毛布の中に入ってきます。ちょび暖の季節になってきました。

先日、「肉エキスパウダー」の件で思いきってちょびのご飯を変えようと思い、他のメーカーの成分表を確認しました。しかし…「肉エキスパウダー」が殆どでした。ショック!!ちょび~、時々は私たちが食べている肉をあげるからね。今日も元気にうんこでぇ~す。色・艶ともによし!

この時期くらいから来月のクリスマスに向ってのイルミネーションがライトアップされます。南国には南国の良さがあって北国とは違った雰囲気があります。夜にならなと分らないですが、ちょびたちの夜の散歩の時は点燈されているので散歩の楽しみになりました。

ホテルのイルミネーションは日航八重山が一番好きです。もし機会があったらご覧下さいね~。

ちょび