ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。どうやら年末は寒くなる気配。内地の寒波の影響のようです。このまま年末年始は穏かな天気でいて欲しい!と願います。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。気が付くと右目の上に黒い煤らしきものが…どこでくっ付けてきたんだろうか?!とりあえず変な匂いはしないから変なものではないぞ。ほっ!今日も元気にうんこでぇ~す。

チョクロク&ティナも元気に散歩。…しかしティナは便秘のようです。おかしいな~、なにか変なもの食べたのかな?…

実は夕べから松永家はヘルシーメニューです。まっちゃんは野菜(ほうれん草のおひたし)&冷奴(気温が高いから湯豆腐ではな~い!)の夕食です。どうやら彼は自分のメタボ状態に気が付いたらしい…フッフッフッ!(夜中に出るカユカユのせいも大いにあるぞ!)

そんなわけでちょびもおこぼれはほうれん草のおひたしでした。故に、いつにも増して快適なうんこでした。これってちょびにも効き目があるのかしら?まっちゃんには春までには結果が出て欲しいな~。

私も人の事は言ってられません!重力に負けた体型になってきました。まっちゃんからは「ふじこ~、デジカメの写真の顎…補正しとくか?!」…ほっといて!しかし私…外に出ていない所、つまりお腹の肉がぷにぷに~としております。角煮にしたらさぞかし美味しいと思う。こんなんじゃ!イケナイ!!…私も夕べからヘルシー生活に突入しています。

…その前の夕食は1500円の石垣牛の食べ放題に行ってきました。…つまり、プラス・マイナスで結果0(ゼロ)作戦です。意味ないよ~と言われそうですけどね。まぁ~、このヘルシー生活がどこまで続くかは後のお楽しみですね。今晩は「ちゃんこ鍋?」じゃ~。

ちょび