ぷちのひとりごと

今日の石垣島は小雨時々曇りな天気です。天気は再び崩れました。

ちょびは海岸ロードの散歩です。雨が少し小振りになってからの散歩ですが…ちょびのお腹は泥が点々と付いています。ちょびは足が長いのであまりお腹は汚れないほうです。しかし水溜りが多いから…それでけ降ったということかな?今日は元気にうんこでぇ~す。色・艶ともによし!

チョクロク&ティナもちょびの後にすぐに行きました。いつ本降りになるかわらないからね~。

昨日は「第33回八重山毎日駅伝競走大会」でした。結果は与那国チームが大会2連覇!お見事でした。2位は竹富、3位は新栄町。気温は23度前後陽射しも強かったので選手の人たちも大変だったと思います。大会関係者の方々、お疲れ様でした。

与那国は前半、後半ともに1位。やるな~、与那国。やはり地域のみんなの顔が見える分、選手の人たちもがんばっちゃうしお互いのことも知り合いだからの強みがあるよね。
他のチームでは選手集めに苦労する話や内地から選手を呼んだりするから大会前日でないと顔がわからないということもあるらしい。私はタスキを誰に渡すの?って。

スポーツで島が盛り上がることはいいことだと思う。観客の私たちまで熱くなる。特にこの駅伝は各地域が地域の名誉のために頑張る身近な大会。おじぃやおばぁまで熱くなるよね。みんなの心が一つになる。寒い時期にホッとな話題です。

ちょび