ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。冬の景色です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。丁度、海岸に向う道で向こうから大型犬のワンコ3匹がご主人様夫妻に連れられてやってきます。ちょびは既に背中毛がネコのように立っています。笑。このご夫妻は確か、犬が2匹だったけど白い犬が増えていました。もしかして、捨て犬を飼ったのかな?と思いがよぎりました。だとしたら、また命が救われましたね。よかった。

今度、ちょびの目を盗んでご挨拶にいってこよっ~と。笑。ちょびの浮気チェックは厳しいからね。今日も元気にうんこでぇ~す!色・艶ともによし!

今朝からお店の横の道路の舗装故事が入りました。石垣市の発注です。いよいよお店の回りも土が少なくなってきました。雨が降った時は水溜りができて土でぐちゃぐちゃになり足が汚れて嫌だな~と思ったり、夏の暑いときに土埃が舞い上がったり(よく打ち水しました)で難儀だったけど、アスファルトだと風情がないように思えて…。贅沢ですかね?

今日は数字とにらめっこです。年度末が近づいてきたのと役所に提出する書類の作成に追われていました。どうも日頃からきちんとやっておくとよいのですが、それほどの大企業ではないからね~。ついつい甘えがでちゃうんですよね。そして、この時期に必ず思うことは経理などの計算や仕組みが分るといいのにと思うこと。

明日の午後は役所まわりになりそうです。早いとこ終わらせなくちゃ!

ちょび