ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。時折、土砂降りの大雨が降ったり、曇りに変ったと思ったら土砂降り。変な天気です。こんなじゃロッテのキャンプで選手たちは石垣島が嫌いになったりしてと心配になります。

石垣島では2月1日からロッテのキャンプが始まりました。久し振りに見る祐太の顔は大人になっていました。彼の顔つきは変りました。高校時代に自信のない時に時折見せる、伏せ目がちな顔はどこにもありません。笑顔の祐太にお帰りなさい!って島のみんなが大歓迎しています。

「甲子園で優勝するという気持ちが弱かった。島から甲子園に行って野球をすることが目標だった」と振り返って反省する祐太。そうなんだよね~、伊志嶺監督が熱く語ってきたことはそうーゆーことだったんだよね。今なら監督の気持ちが分るよね?!

この遥か日本の南の小さな島でプロ野球の選手たちの練習をまじかに見られる幸せ。選手たちの体格のよさ、その身体を目一杯動かして練習する風景は島の子供たちにいろんなことを教えてくれると思います。伊志嶺監督の口癖「練習はウソをつかない」…そう結果は表れるんですよね。

高校野球は大好きだけどプロ野球は…な、私でも祐太がいる千葉ロッテは応援したくなりますもん。祐太~、頑張れ~!!

まっちゃんはなにかに取り付かれたようにHPを新しくいじっています。しかも徹夜。ようやく先ほどPCから離れました。ちゃんとご飯は食べているし、時々は会話をしているのですが…なにかに取り憑かれたようで…やる時はやる!妥協なし!って感じでした。お疲れ様でした!納得がいく境地に達したのでしょうか?ぜひ、皆様新しくHPをUPしたら感想などお聞かせくださいね。

HPをリニューアルするにあたって以前のHPの表紙を見たときに「懐かしいな~。」とあの頃の時間に暫しタイムスリップしました。が、今の私たちに欠けているのは昔のようなパワーかもしれません。あの時のドキドキ、ワクワクした気持ちは薄らいでしまったかな?…

懐かしい画像が出てくるたびにキャ~キャ~と私が騒ぐので前に進まず。…だけど本当に残っていて良かった~と心から思います。PCが故障した時に手を差し伸べて下さったSさんに感謝、感謝です。本当にありがとうございました。

ちょび