ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。気温は17度オーバーで昨日よりは暖かく感じます。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。最近のちょびは私たちと昼ご飯や夕飯の時間を一緒に過すので、当然のようにおかずをおねだりします。笑。始めは大人しくお座りしているのですが段々と我慢できなくなり身を乗り出し両手を私たちの膝の上に置いたりで大変!

相当に粘ってまっちゃんからおこぼれを頂戴します。それならまだ良いのですが、テーブルに出したままのお皿にある麩チャンプル~やイナムルチーのお味噌汁など…ビックリするような量をまるでお皿には何もなかったようなキレイさで食べて舐めてしまいます。しかも未消化で出てくるものも多く…イナムルチーのこんにゃくは全く消化されずうんこのオブラートに包まれて出てきました。…

味付けは人間用だからちょびにとっては濃い!水を普段の量よりも3倍近く飲みます。そうなるとおしっこも近くなって…早く夕方の散歩に行きたいよ~とヒィ~ンと鳴く声が必死です。笑。実は今日もOW講習後のお昼に麩チャンプル~を作ったのですが…な・なんと!お皿に盛ったはずの麩チャンプルーがない?!もしかしてお皿に盛っていなかった?!と勘違いしてしまうほどお皿が舐められてキレイ!まっちゃんに相当に叱られて…ちょびはスネスネモードです。笑。

今日の夕方の散歩からうんこ検査が始まります!笑。しかし体に悪いよ~ちょび!ちょび~メタボになっちゃうよ!

ちょび