犬日記!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:グルグル 波:1.0m 気温:33度

今日は2ダイブで仕事も早めに一段落ついたので、吉原の高嶺牧場までロクたちの食糧補給がてら会いに行ってきました。

ロク1

車の音に反応して、尻尾をグルグル回しながら熱烈大歓迎でお出迎え!

お店で飼ってたときは、ちょび(ボス)に対して反抗的な態度をとったり、不審者(近所のガキンチョも含む!)に吠えて近所から苦情がきたり・・・・・自分からは怒られてることのほうが多かった気がするのですが、そんな怖い存在のはずの自分にとっても嬉しそうに擦り寄ってきて・・・・・

犬ってホントに健気です!

尻尾を振って擦り寄ってくるロクを撫でてたら・・・・・なんか泣けてきました!
でも、客観的に見て、40過ぎのオッサンが人目につく場所で泣いてる姿はあまりにみっともないので・・・・・心の中で泣きました。

マロ

ロクの同居犬のマロ!
2匹で牧場を守ってます!

 ・ ・ ・ 2 匹 ?

ちなみに・・・ティナは・・・脱走して行方不明。

まぁ、鎖につながれて1年以上も人間と暮らしてたことのほうが、ティナの人生の中では奇跡に近い出来事なんだろけど・・・・・ティナは根っからのアウトローですね~!

ロク2

ロクの大好物の魚肉ソーセージをお土産に持っていきました。
もしかして熱烈大歓迎の理由は、自分にではなく魚肉ソーセージにだったのかも?

話は変りますが、明日はとっても嬉しい出来事があります!
明日の日記をお楽しみに!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集