しねば・いい・のに・ね (゚▽゚)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~北東 波:1.5m 気温:29度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:-

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:26,8度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:27.7度

今日も石垣島は、晴れの気持のいい日が続いています。
風もなく波もなく海も穏かで、10月とは思えないような天気です!

本日は、半日スノーケルと着後ダイブのお客さんを入れ替えながら、竹富南・大崎・石崎の3エリアで潜ってきました。

ナンヨウマンタ1

エントリー時間が遅かったので、昨日のような大爆発はなかったのですが・・・・・本日もマンタは絶好調です!

ナンヨウマンタ2

接近中のマンタをちょっと上から!

ナンヨウマンタ3

辛うじて3匹入ってるかな?
同時ホバリングは2匹まででしたが・・・・・なんだかんだで、1ダイブ中に10匹くらいのマンタを見れてるんじゃないでしょうか?

しかし、本日の、自分の中での一番のヒットは、残念ながらマンタではなく・・・・・お客さんが着てたこのTシャツ!

オリジナルTシャツ

しねば・いい・のに・ね(゚▽゚)

表情と言ってることがとっても可愛いくて・・・・・グサッときました!
べつに、心は病んでませんのでご安心ください!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集