ちょびのクリスマス

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝のうち小雨。やがて曇りに変りました。風がないのが救い!気温は21度の模様です。昨日は暑かったのに今日はやや肌寒い…1日で気候がこんなに変るなんて…。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。…後ろを振り返るとちょびの様子がおかしい。私の後を付いて来ていない!さては…拾い喰いに走ったな!ちょびは背中を向けています。回り込もうとするとタッタッタと逃げます。チラリと私を見る口元には骨!チキンの骨が咥えてありました。ここからが私とちょびの争奪戦!「絶対に捕まらないワン!」に対して「骨を奪ってやる!」の戦いです。

今日の骨は大きくてちょびは食べられず咥えたまま。…骨を咥えたままうんこする姿を見て…トホホ。ここで私はちょびを捕獲!さぁ~、ちょびよこしなさい!チキンの骨はダメだって先生が言ったでしょ!ちょびの口からはみ出た骨を左右から持ち上げると…漏れなくちょびがついてきました~。笑。しかし、やがては骨を離しました。ちょびの唾液でベトベトな骨でした~。

まぁ~、クリスマスだからちょびもチキン食べたいよね~。
今日はてぃだのクリスマス会です。今年初のたこ焼き&ケーキを開催しま~す。

と…ここまでは順調だったのですがちょびに思わぬアクシデントが!
お店の前を散歩していた犬に喧嘩をふっかけて返り討ちにあいました。
今回は怪我をした模様…クリスマスパーティー中は元気がないちょびでした。背中にも傷が…既に血は固まっていますが、そこを撫でると嫌がります。(多分、痛いんです!)

クリスマスツリー

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集