ゆるカーチバイ?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:26度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:-

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:30m 水温:-

今日の石垣島は、どんよりとした曇り空な1日でした。
南風もそこそこ強めに吹き、昨日のうりずんを一気に通り越してカーチバイ・・・・・とまではいきませんが、緩めのカーチバイっぽい風でした。

本日は、ファミリーで参加のスノーケルのお客さんたちと御神崎方面に行ってきました!
御神崎灯台の南側と北側でシュノーケルを楽しんだのですが、どちらも水はむちゃくちゃキレイでした。

ファミリーシュノーケル1

家族で記念撮影!
晴れてはくれなかったけど、水が抜けてたので水中は明るいです!

ファミリーシュノーケル2

みようみまねでスキンダイビングもマスター!
キレイにフィンも蹴れてます。

お昼の休憩をしてると・・・・・水面でマンタが捕食をしてました!
今日のファミリーはラッキーですね!

家族写真1

キャビンの上からマンタを観賞中の男性チーム!

家族写真2

船首でマンタを鑑賞中の女性チーム!

休憩してる間の約60分間・・・・・上等号Ⅱの横を行ったり来たりしてました。
ってゆーか、移動を始めてもまだ捕食を繰り返してたので、ホントに船の真横でマンタを見ることが出来ました。

ファミリーシュノーケル3

リーフの浅場で見つけたナマコとヤドカリを持って記念撮影!

また、遊びに来てくださいね!
次回は、ピーカンの太陽の下でシュノーケルを楽しみましょう!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集