3ダイブ目もずぶ濡れ?

ダイビングブログ

天気:雨 風:西~南 波:2m 気温:27.7度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:28.7度

2ダイブ 浜島北ミツイワ
透明度:16m 水温:29.5度

今日の石垣島は熱帯低気圧&台風の影響で朝から雨・・・
時々これでもか!ってくらい土砂降りになったりして

生乾きな(?)1日でした(^^;)

そんな本日はお天気と相談しつつ、ニモニモへ。
空はすっかり暗くなっていましたが、水中は幼魚パラダイスで楽しかったですよ!

今日のヒットは体長1.5cmくらいのカサゴの赤ちゃん!

可愛い~☆

と、喜んで写真を撮っていたのですが、
目を離したらどこにいるのか分からなくなるくらいちっちゃかったです(^^;)

体験ダイビングのお客さんも、初めてだけど落ち着いてエントリー!
ニモとかハマクマノミなんかを楽しんじゃいました!
目指せダイバー!って感じでしょうか!?笑

カクレクマノミ

そして2本目はミツイワ!
こちらはサンゴが最高に綺麗なのに・・・水が・・・。
でもなんだかんだと言いながら楽しんじゃうんですけどね!笑

ウミシダウバウオの幼魚とか、コマチコシオリエビとか・・・
まぁ要するにマクロです(笑)
焦点距離がかな~り近い!目が疲れる~笑

そして体験ダイビングのお客さんも天気に負けずに元気に2ダイブ!
南の島らしい一面のサンゴの森を満喫していました♪

そんな感じで今日は2ダイブでお昼には帰港。
バタバタですみません(汗)

でも午後からは船を上がることになったので、さらにバタバタ・・・
そして雨も強くなったビショビショ・・・泣
もしかして3ダイブ目??ってくらいずぶ濡れでした(^^;)

そして夕方からは船の固定と船底に漂白剤をかけての掃除をしてました。
う~ん、またずぶ濡れ(泣)
でもまぁちょっと上等号が綺麗になったかな!?

ということで明日は乗合いでの出航です!
・・・たぶん出航(笑)
台風どっか行け~!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集