大崎マクロ三昧ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東~北 波:2m 気温:27.2度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:27度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
朝方は突然の豪雨で海が心配されましたが、
船の上は太陽が気持ちいいお天気でした♪

そんな本日は大崎方面へ!
昨日とは打って変わっての荒れ模様!?でしたが、
島影に入るとまぁ穏やかないつもの大崎でした(^^)

ハナゴイリーフは混み混み状態だったので、裏コースへ!
ヒレナガネジリンボウやガーデンイールを見てマクロに満喫☆

バブルコーラルシュリンプも、ライトの加減でなんとも芸術的に♪

バブルコーラルシュリンプ

この写真、よく見ると、ミズタマサンゴの全景がわかる。。。
なるほど~木の枝状に伸びた先にミズタマがくっついているのですね・・・。
初めて知りました(^^)b

2本目はまたまたマクロにハゼ三昧!
ヤシャハゼや、ヒレナガネジリンボウなどなど・・・

いまだに珍しいのかよくわからない、ササハゼ!

ササハゼ

内地の方も、八重山の人も見たこと無いってことは・・・

やっぱり珍しい??

う~ん、よくわからないけど、かなりの存在感を放っています!笑
そして②、この前の調査ダイブで発見したイエロージョー!

ジョーフィッシュ黄色

再会を果たすことができました☆
若干人馴れした気がするのは・・・なぜに??

マクロ三昧で船に向っていると、マクロじゃない子が。笑
1mをゆうに超えるニセゴイシウツボです!

ニセゴイシウツボ

久々に会うとやっぱりいいなぁ~(^^)
しかも若干メタボな子で、
首周りのお肉がタプタプしていて可愛かったです♪笑

最近すっかり風も空も秋のようになっていますが。。。
海の中は賑やかになってきましたょ!

ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集