石垣島東海岸のミニバラクーダ(笑)

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:4m 気温:24.4度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:1~25m 水温:26度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:20m 水温:26度

3ダイブ 宮良V字
透明度:20m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は・・・冬!笑
昨日の晩に、風向きが南から北に変わり、
一気に寒~い1日となりました。(^^;)

そんな本日は、久々の石垣島東海岸!
かなりの波でしたが、朝一のトカキン曽根で大物狙いです!

エントリーすると・・・
なんじゃこりゃ~!?な透明度。笑
水深5mくらいまで、透明度1m!笑

ダイビング1

最干潮のマングローブでのダイビングみたいでした(笑)
茶色い水と青い水の層に分かれているの、わかります?

ダイビング2

でもでも、下のほうは透明度抜群!
グルクンが群れてて綺麗~☆

ダイビング3

そしてバラクーダ!

バラクーダ

・・・小さいけど。笑

カマス?!ってくらい小さいミニバラクーダでした。
ある意味レアかも?笑

午後からは着後のお客様をお迎えして、再出航!
2本目は宮良カスミの根!

このポイントとは、相性抜群のお客さんとガイド(←私。笑)。
だったのに・・・不発!涙

う~ん、悲しい!一応ツムブリは見ましたけどね!?笑

でもでも、光の差し込むアーチや根の上のクマノミなどなど、
流れも適度にあって、気持よかったです♪

ハナビラクマノミ

ラストはV字へ。
アンカーを打とうとすると、ウミガメが!
これは吉兆?!期待してGO!笑

こちらもアーチの中は、光が綺麗☆

ダイビング4

砂地で遊んじゃお~!笑

ダイビング5

はい、お馴染みの、コレ↓です。笑

水中脳天逆さ落とし

そんな感じで砂地を進んでいると、おぉ?!
チビ~カミソリウオ発見!

カミソリウオ

久々に見ましたね~(^^)

今日はこの後カニ鍋です!
なんとカニを送って下さったイソピーさん不在ですが・・・

美味しく頂きま~す!!(>▽<)笑

ということで、また今度、カニ鍋の様子はご報告させて頂きますね~!
イソピーさん、本当にありがとございますっ(>▽<)

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集