超満喫☆川平湾ビーチダイビング~!!

ダイビングブログ

天気:くもり 風:北東 波:6~7m 気温:31.1度

みかです(^^)

本日の石垣島は台風17号の影響で曇り空です。
強風域に突入し朝の予報は波5~6mだったのですが、

川平湾ビーチダイブ

行ってきました!(>▽<)

本日のゲストはショップツアーでお越しのブルミンゴの皆さん!
せっかく石垣島に来て潜らないなんてもったいない!
しかも・・・川平湾ビーチダイブですよ!?笑

最近はまりまくりの川平湾、
今日はどんな子に出会えるかな~(>▽<)

石垣島を半周ドライブしつつ川平湾に到着!

ここは熱帯のジャングル!?

テンション高めに行ってきま~す(≧▽≦)ノ

石垣島1

いつも1ダイブでは不完全燃焼なので、
今日は2ダイブに分けてジックリ潜ってきました。
まずは1ダイブ目、

ハゼ三昧コース!

エントリー早々オイランハゼがお出迎え!
ギンガハゼやケショウハゼなどなど、
水中は盛りだくさん(☆▽☆)

ケショウハゼ

カメラを持った皆さんは無敵です☆笑
じっくり観察派&粘ってフォト派・・・
膝丈水深でダイブタイムは、

60分超え~(笑)

最近(?)はやりの、

小さいオジサン。笑

ビーチダイビング1

水中にて発見!!笑
こんなに小さいのに、ヒメジ系特有のお髭が☆

キャワイイ~(>▽<)

水底を泳いでいると、謎の生物が・・・!?
ヤッコエイの子供?

ビーチダイビング2

皆さん超~真剣に写真を撮っていたのですが、

正体は・・・枯葉。笑

あんまりにもエイそっくりの動きで思わず爆笑(笑)
今日はガイド専念で写真をあまり撮っていないのですが、

めちゃくちゃ楽しかったです!笑

休憩をはさんで、
そのまま2ダイブ突入!
2本目はおまちかね(?)の、

マンジュウイシモチコース!

少し泳いで一面にサンゴが広がるエリアへ!
川平湾は本当にサンゴの色が濃くて綺麗☆

ビーチダイビング3

イトヒキテンジクダイやデバスズメダイが群れ群れで、
見ているだけで癒されますねぇ(´▽`)

そしてお目当ての・・・

イチゴパンツ!!

マンジュウイシモチ1

マンジュウイシモチ発見~!!

マンジュウイシモチ2

しかもサンゴの隙間には大人サイズにミニサイズ、
盛りだくさんです(☆▽☆)

前回バッテリー切れで悔しい思いをしたので、
今回は撮りますよ~!

マンジュウイシモチ3

撮ります!!

マンジュウイシモチ4

撮ります!!!笑

マンジュウイシモチ5

お客さまより粘って、

マンジュウイシモチ三昧!

今回もノーパンちゃんが見つからなかったのですが、
こんなにいっぱい見れれば悔いはなし!?
いや、やっぱりちょっぴりリベンジに燃えますが(笑)

お昼ご飯はたばぐゎ~へ!
こちらは北風もろで荒れ模様ですが、
なんたってビーチで食べるランチは格別です☆

いっただっきま~す(>▽<)

石垣島2

立ち食い。爆

もずくスープも横に吹っ飛ぶ強風ですが、
お腹いっぱい、幸せ~(´▽`)

胃袋が満たされたところで3ダイブ目は

川平湾観光コース☆

日本百景の川平湾、
台風シーンを見れるの・・・、ある意味レア!笑

川平湾1

観光気分満点でパチリ☆

川平湾2

帰りはまたまた島半周ドライブ~♪
小腹が減ったので、島人御用達のとろぴかるはうすへGO~!

とろぴかるはうす

特大チキン

をGETして、石垣島を満喫でした(^^)

台風17号は少し石垣島をそれてくれましたが、
沖縄本島直撃コース。。。
お店の台風対策を済ませて、今日から引きこもります。

今回は暴風域に入るので、停電が心配されます。
ブログの更新、メールの返信が遅れることがありますので
ご了承ください。

私は停電にならないうちに、台風ライフを満喫します!?笑
ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集