石垣島の木星?

石垣島ブログ

天気:くもり時々晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:25.9度

今日の石垣島は、
南寄りの風が吹く暖かい1日でした。

本日のブログネタは・・・

木星

木星

8月26日のブログにも書いたのですが、
子供の頃から木星のこの渦巻きが意味なく恐いです。

しかもこの渦巻き、
たかが渦巻きなのに、

大赤斑

って名前まで付いてます。
大赤斑って・・・・・なんか伝染病ぽいネーミングですよね!笑
黒死病とか、天然痘とか・・・・・あっ、赤痢か(^^;)

渦の正体は巨大な台風らしく、
地球が3個すっぽり入る超巨大サイズらしいです。
もう、なんか、想像つかない台風ですね!汗

大赤斑を拡大してみると、

大赤斑

・・・ん?

ちょっと違う気が?
はい、実はこの写真は大浜の海岸の岩の写真です。

石垣島大浜海岸

全体像はこんな感じです。
石垣島ぽくない・・・・・と言うか、地球ぽくない岩でした。笑

なんか、写真が気持ち悪いので・・・

ちょび

昨日のちょび!
草木も眠る丑三つ時にティラノの寝込みを襲ってました。
さすが、狼の末裔!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集