寒いとイヌも手のひらをスリスリする?

石垣島ブログ

天気:雨 風:北 波:3.0m 気温:16.0度

今日の石垣島はまたまた寒くなりました。
最低気温は15度を下回り笑っちゃう寒さです!

ケラケラ…(´゚∀゚`*)

オマケに雨まで降って、
なんとも冴えない1日でした。

防寒効果があるのかは別として、
人間は寒いとよく手のひらをスリスリ擦り合わせますが、

イヌも寒いと、
手のひらをスリスリするのでしょうか?

ちょびを観察してみた。

ちょび1

してる!

ちょび2

してる!

ちょび3

寝ててもしてるし!笑

さすがちょび、
なんて分かりやすいんだろう!笑
と言うことで実験結果は・・・

寒いとイヌも手のひらをスリスリする。

が正解でした。
こじつけな気がするけど・・・・・それが世の中です!笑

あっ、今日は天候不良のため、
八重山マリンレジャー事業協同組合のオニヒトデ駆除は中止になりました。
寒いの苦手だからホッとしてたり・・・(^^;)

そんな訳で、
久し振りのちょびブログでした~♪

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集