限定解除ダイバー?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:26.1度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:22.1度

2ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:16m 水温:22.8度

今日も石垣島は快晴・ベタ凪!
最上級のダイビングびよりとなりました。
海にいるのが気持ちいいです!

今日は着後のリピーターさんと、
お昼から名蔵湾で2ダイブしてきました。

1本目はデビルドロップ!
上げの潮に変わったのでニゴリ始めましたが、
今日の名蔵湾は水は青かったです!

名蔵湾デビルドロップ

萌え~(*´д`*)

デビルと言えばモエギハゼ!
今日もドロ場のあっちこっちにうじゃうじゃいました。

モエギハゼ&アオハチハゼ

モエギハゼ&アオハチハゼ

ある意味、奇跡のコラボなんだけど、
普通に撮れるところがこのポイントの凄いところです!
ダイコンが騒ぎ出すまでたっぷり楽しみました。笑

浅場では、
アマミ&ロクセンスズメダイの群れに混じって、
イソマグロ(×4匹)も登場しましたよ!

ニセゴイシウツボ

このニセゴイシウツボ、
なんとなく年寄りぽい雰囲気が漂ってませんか?
そう感じるのは自分だけかなぁ?笑

2本目は、
オニヒトデ駆除のときに発見した超巨大ジャガイモサンゴのポイント!
どのくらい大きいのかと言うと・・・

名蔵湾メガポテ

このくらい!(・∀・)

て、よく分かんないですよね!(^^;)
まぁ、写真には入りきらないくらい大きいです。
1周するのにかなり泳ぎます!笑

コモンシコロサンゴ

ダイバーが入るとこんな感じだけど、
これでもサンゴ全体のほんの一部分です。

ファンダイビング

ひとつのサンゴ群体なのに、
なんと、アーチぽいところもあります。

ダイバーはギリ通れない広さですが、
壁から床から全てコモンシコロサンゴでできてるので、
なんか独特な雰囲気が漂っていますよ!

気になるって人は、
石垣島に自分の目で確かめに来てください。
一見の価値あります!(^▽^)

そして、なんと、このポイントで、
お客さんが750ダイブを迎えました。

記念ダイブ

おめでとうございま~す♪

750ダイブってことは、
ナナヒャクゴジュウ、ナナハン、
ついに念願の・・・

限定解除?笑

ナナハンダイバーと呼ばせて頂きます。笑
皆さんも限定解除目指してガンガン潜りましょう!

実はこのポイント、
ファンダイブでお披露目するのは本日が初公開です。
お客さんとポイント名を決めました!

メガポテ!

う~ん、カロリー高そう?(^^;)
気になる方はリクエストしてください。
下げの時間帯がオススメです!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集