青い海が気持ちいい~♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0m 気温:26.9度

1ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:25m 水温:24.7度

2ダイブ 黒島ハナヒゲポイント
透明度:25m 水温:24.7度

3ダイブ 黒島V字
透明度:18~30m 水温:24.8度

今日も石垣島は曇りの天気です。
朝のうちは晴れてましたが段々と空一面に雲が広がりました。
でも、今日は太陽優勢でした!笑

今日もファンダイブです!
完全少人数制からようやく少人数制になりました(^^;)

ちょび

スマイル0円?

ちょびのお見送り付き~♪
笑顔で見送られながら今日も元気に出港です!
水のキレイな離島エリアでダイビング!

1本目はヨスジの根!
竹富南は今日も水が青いです♪

ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイ!

黄色い色が、
真っ青な海の色に映えますね(^▽^)
爽やかな夏色って感じ?

ニセゴイシウツボ

ニセゴイシウツボ!

個人的に好きなニセゴイシウツボ!
水が気持ちいいのか(?)外を悠々と泳いでましたが、
ダイバーに囲まれてピンチ?笑

2本目は黒島まで移動、
旧ハナヒゲポイントでエントリー!

ファンダイブ

コレコレ(・∀・)

真っ白い砂が気持ちいい~♪
ホントはもっと強烈な太陽の陽射しも欲しいところですが、
一面に広がる白砂にテンション上がっちゃいます!

サンゴ

スカテン&サンゴ

黒島のサンゴも復活してます。
色とりどりのカラフルなサンゴと透明のスカテン!
対照的だけどどっちもキレイ(^▽^)

ダイバー

なにしてる?

カメラ目線で撮影大会?
いえいえ違います、目線の先には・・・

タツノイトコ

タツノイトコ?

上手に擬態したタツノイトコが、
海草にシッポを巻きつけて隠れていました。
見つけるとなんか嬉しいですよね!笑

3本目はV字!
南からのウネリが当たっていました。

巨大なアオウミガメや、
メーター級の型のいいイソマグロが出たのですが、
カメラを忘れてしまいました(^^;)

明日もダイビングです。
太陽の圧勝を信じて頑張りまーす!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集