御神崎沖でザトウクジラ(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:東 波:1.5m 気温:28.0度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:23.4度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m 水温:24.2度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:17m 水温:23.6度

今日の石垣島は曇りの天気です。
東風ですが微妙に北寄りでなんかはっきりしない感じ?
ジリッとした陽射し感が足りないですね!

今日は本業のダイビングです。
と、言うことで・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

張り切って点検しまくって、
よく分かんないところを右往左往してたので、
救出されたちょびの図です。笑

でも、そんなちょびのおかげで、
今日も安心して海に出ることができます!笑

今日は全員からマンタのリクエスト!
でも、リフレッシュコースやちびっ子シュノーケラーもいたので
まずは穏やかな大崎で身体慣らしです。

1本目はオオハマサンゴ!
う~ん、透明度はあまりよくありません(^^;)
むちゃくちゃ悪くはないのですが・・・

ダイビング

こんな感じ?

でも、アカククリはいい感じに群れてたり、
大崎は魚の種類も多いのでダイビング的に楽しみました。笑
ガーデンイールは減ってましたね!

2本目はマンタポイント西!
波はありましたがリクエストにお応えしてマンタです。
こちらは水も青く抜けていい感じです(^▽^)

しかし、肝心のマンタは・・・

マンタシティポイント

不発( ̄□ ̄;)

う~ん、どうしちゃったんでしょう(^^;)
グルクンは群れてましたがマンタは気配もさっぱり・・・
しかし、石崎からの帰りにミラクルが!

ザトウクジラ!

御神崎の沖合にザトウクジラの親子が登場!
勢いよく潮を吹いたり大きな背中を海面に現わしたり、
サービス精神旺盛に楽しませてくれました。

残念ながら写真は撮れてません。
と言うか、沖合いはかなり波が高かったのでリモコン操作に忙しく、
自分は写真を撮ってる暇がありませんでした(><;)

3本目はオープンハート!
ここも大崎に負けず劣らずパッとしない透明度です。

オープンハート

オープンハート♪

アーチの中は水もキレイ!
天井を見上げるとハート型の穴がぽっかり!
今日も心がキレイです。笑

アオウミガメ

ウミガメ~♪

ウミガメにも大接近!
並走して泳いでも嫌がるそぶりもなく寝床探し?
ホントにマイペースなウミガメでした。笑

ダイビングショップ

クジラ運、強っ!

クジラ運最強の皆さまです。笑
マンタには会えなかったけど究極の大物に出会えて、
超ラッキーな1日でした。

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集