体験ダイビング×3☆マンタも大当たり♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南西 波:2.0~1.5m 気温:30.8度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:25m 水温:27.4度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:28.0度

3ダイブ 浜島東
透明度:15m 水温:27.8度

今日の石垣島は曇り空のパッとしない天気です。
8月なのに秋とか冬みたいなどんよりした雲が広がってました。
夏の鮮やかな青空が恋しいです(^^;)

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

まずはちょびちゃんチェックから?
いえいえ、今日は乗合いで出航なので嘘チェックです(^^;)
でも、嘘でも満足顔のちょびです。笑

1本目は崎枝迷路!
沖側は真っ青なキレイな水が入ってました。
リーフ近くは濁ってましたが(^^;)

ダイビング

主役はどっち?

カクレクマノミと記念撮影!
ニモのオレンジより目立つ(?)ピンクの被りもので、
どっちが主役か分からなくなってます。笑

マダラトビエイ

低空飛行?

マダラトビエイも登場!
水底ギリギリの低空でホバリングしてました。
カクレエビとかに掃除してもらってた?

さぁ、お母さんのファンダイブの後は・・・

体験ダイビング1

体験ダイビング♪

サアヤちゃんの体験ダイビングでーす!
去年は船酔いしたりでちょっと緊張の体験ダイビングでしたが、
今年は準備万端の体調万全でエントリー!

体験ダイビング2

海中探検隊♪

まだ体も小さくてタンクに振り回されるので、
身体を支えられながらの体験ダイビングでしたが、
中層を泳いでニモにも会えました(^▽^)

2本目はマンタスクランブル!
体験ダイビングのサアヤちゃんも一緒にエントリー!
念願のマンタに会えるかな?

マンタ1

会えた(・∀・)

ロープをたどって着底したら、
あっさりマンタが登場してくれました。
いや~、持ってますね!笑

体験ダイビング3

マンタ近いーっ!

移動マンタが至近距離を通過!
近くで見るマンタの大きさに感動・・・・・してくれたかな?笑
頭上通過も何度もしてくれましたよ!

ファミリー割引

マンタ見た!

昨年はシュノーケリングマンタでしたが、
今年はタンクを背負って水中からマンタゲット!
親子でマンタに会えました♪

マンタ2

大人の時間?

体験ダイビングがエキジットした後は、
ファンダイブチームは少し泳いで大人の時間?
本格的なマンタ探しの旅に出動です!笑

マンタ3

編隊飛行♪

タイドプールを泳いでると、
マンタ4匹が編隊飛行で登場でーす!
砂地とのコントラストが美しい!

マンタ4

大サービス♪

今日はカメ根でホバリング♪
低空飛行でダイバーにもグングン寄ってくれる、
サービス精神旺盛なマンタでした(^▽^)

3本目は浜島東!
インリーフに移動してゆっくり休憩した後は・・・

体験ダイビング4

体験3ダイブ(^▽^)

はい、まさかの体験ダイビング3ダイブ!
小さい身体だけどパワーは満載ですね!笑

サカサクラゲ

クラゲ観察中?

海の中の不思議な生き物?
サカサクラゲをじっくり観察中です。

水中にも充分慣れたので、
逆立ちしたり宙返りしたり無重力な世界を楽しみました!
バランス感覚もばっちり身に付きました!

来年はもしかしてダイバーデビュー?
また遊びに来てくださいね(^▽^)

/ / / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集