ダイビングの水中写真の整理でスランプに?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 網:4.0~3.0m 気温:22.3度(17.9度)

石垣島は曇りの天気です。
北風ですがすごしやすい涼しさです。

今年もあと1週間になったので、
慌てて年賀状作りに取り掛かってます。

来年の今頃はもしかしてもありえるので、
年賀状の写真はちょびと決めてベストショットを探しています!

今年1年間に撮りためた写真を見ながら、
ピンボケや色の出てない写真は削除してハードディスクの整理をしつつ、
年賀状に使えそうな写真をピックアップしてるのですが、

ちょびの写真で思い出に耽ったり、
水中写真を見ながらガイド中の記憶を思い返したり、
ついつい目的から外れてしまう?

オウギチョウチョウウオ

オウギチョウチョウウオ♪

和名; オウギチョウチョウウオ
英名; Scrawled butterflyfish
学名; Chaetodon meyeri

昨年のダイビング中に撮影した、
オウギチョウチョウウオの幼魚の写真です。

オウギチョウチョウウオ幼魚

寸詰まりな幼魚体型が可愛いです!
成魚に比べると黒のラインは少し薄めですが、
フォルムや模様は成魚とほぼ同じです。

石垣島では成魚も滅多にお目にかかれないので、
幼魚を見つけるとむちゃくちゃテンション上がります(≧▽≦)

ハナグロチョウチョウウオ

ハナグロチョウチョウウオ♪

和名; ハナグロチョウチョウウオ
英名; Ornate butterflyfish
学名; Chaetodon ornatissimus

割りとどこにでもいるのですが、
普通に見れるので逆にあまり撮っていないという(^^;)

オウギチョウチョウウオの写真を見つけたときに、
ハナグロチョウチョウウオの写真も探してブログを書こうと思って・・・

まずここで目的から外れてしまいました。

ハナグロチョウチョウウオの写真を探し出して、
ブログを書こうとすると文章が思い浮かばなくて煮詰まってしまう。

はい、完全に目的から外れてしまいました。

書きたい内容は頭の中にあるのですが、
それを表現するブログ用の文章が浮かんでこない。
なんか、いろいろスランプです( ̄  ̄|||)

年賀状は手つかずのまま中途半端なブログを書いて、
年末の貴重な1日が終わってしまうのでした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集