グリーン系の海でネタ探し的なダイビング(^^;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0m 気温:32.1度(26.7度)

1ダイブ 竹富北ジャガリコ
透明度:18m 水温:29.8度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:16m 水温:27.8度

3ダイブ 名蔵湾クダゴンベ
透明度:15m 水温:29.6度

石垣島は晴れの天気です。
昨日までに比べると雲は多くなり、場所によっては大雨が降ってるエリアもありました。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

石垣島近海の熱帯低気圧に加え、アメリカのハリケーンが領海侵犯してきて台風17号になりました。3年ぶりの越境台風らしいです。石垣島にも日本にも直接の影響はありませんが、こうも連続で台風が発生するとわけが分からなくなります。今年の8月はどうなってるんでしょうか(^^;)

今日は竹富北と名蔵湾で3ダイブしてきました。

コモンシコロサンゴ

ジャガリコのコモンシコロサンゴ!

アカククリ

アカククリの若魚!
まだ辛うじてオレンジ色のラインが残ってます。中層にはアカククリがたくさん群れてたのですが水が濁ってるのであんまりいい写真は撮れませんでした(^^;)

キンメモドキ

ナンヨウキサンゴにビッシリ群れたキンメモドキ!
名蔵湾の奥のポイントなので透明度はかなり悪かったのですが、ぐっちゃり群れたキンメモドキは見事です。もう少し水が抜けてたらなぁ?

クダゴンベ

和名; クダゴンベ
英名; Longnose hawkfish
学名; Oxycirrhites typus

プリンセスモノクルブリーム

和名; キツネウオsp.
英名; Double Whiptail
学名; Pentapodus sp.
通称; プリンセスモノクルブリーム

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集