5日連続で台風が発生してますがダイビングしました。

ダイビングブログ

天気:雨 風:南西~南 波:2.5~2.0m 気温:28.0度(25.0度)

1ダイブ 竹富北
透明度:18m 水温:29.8度

2ダイブ 竹富北
透明度:18m 水温:29.6度

石垣島は大雨の天気です。
午後は普通に雨の天気でしたが、午前中は視界不良になるような豪雨が降ったり止んだりでした。台風とか熱帯低気圧の影響で8月とは思えないぐずついた天気が続いてます。

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

4日前(8/12)の台風15号・3日前(8/13)の台風16号・一昨日(8/14)の台風17号・昨日(8/15)の台風18号に続いて、本日(8/16)は台風19号も発生しました。5日連続で台風が発生するってどうなの? なんか、もう、笑ってしまうような状況です( ゚∀゚ )

今日は竹富北で2ダイブです。
ポイントに到着するタイミングで豪雨にやられ石垣島も竹富島も見えなくなってしまいました。突風も吹き荒れ風速は18.7mを記録してます。雨と風だけを考えると熱帯低気圧が上空を通過したのと変わらない状況でした(^^;)

船の上は散々な状況でしたが、海の中は穏やかそのものの南の海でした。これだけ雨が降り続いてるのに透明度はそこそこいいし、ウネリもほとんど感じないくらい弱くなってました。なんででしょうかね?

ハリセンボン

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集