竹富北にダイビングボート集結?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:南 波:3.0~4.0m 気温:31.8度(27.0度)

1ダイブ 竹富北ジャガリコ
透明度:18m 水温:30.0度

石垣島は朝のうちに少し雨が降りましたが日中は晴れの天気でした。
海は南からも北からもウネリが押し寄せています。時折、南風が強めに吹きちょっと厄介な天気でした。

内地は台風19号と20号で大変みたいですが、石垣島も台風のウネリや台湾で発生した熱帯低気圧の影響で海は荒れてます。まだ、潜って仕事ができてるだけマシなのかな? 今年の8月は夏らしくない夏が続いてます(^^;)

今日は他ショップの体験ダイビングのお手伝いでした。
天気は悪くないのですが海況はブログの冒頭に書いたような状況なので、竹富北エリアはダイビング船が集結してました。

海の中も少しうねってましたが水はまずまずキレイでした。
初めての体験ダイビングでしたが耳抜きもバッチリ! 水底につかまりながらカラフルなコーラルフィッシュに囲まれて南の島の海を満喫してました(^▽^)

体験ダイビング

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集