群れ群れ群れのダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:32.1度(27.0度)

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:16m 水温:29.8度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:16m 水温:30.0度

3ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:18m 水温:28.8度

石垣島は晴れの天気です。
朝のうちはほぼ無風で船が風に立たないくらいのスーパーベタ凪でした。熱帯低気圧の影響でアウトリーフは南からのゆるいウネリがありました。

久し振りのダイビングです。
ベタ凪の竹富南で3ダイブしてきました。

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボは2匹いました。
いつもとはちょっと違う場所でスカテンではなくヨスジフエダイの幼魚を狙ってました。が、いつものごとく狩りは失敗の連続でした。笑

ヨスジフエダイ

ヨスジフエダイの群れ!

ウメイロモドキ

ウメイロモドキの群れ!

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオの群れ!

イソマグロ

イソマグロの単品?

トカキンの根はクマザサハナムロやテングハギモドキがぐっちゃり群れてるいい感じの潮でしたが、イソマグロは中型サイズが1匹のみでした。久し振りにギンガメアジの群れも見れましたが、写真には撮れない微妙な距離をキープされつつ寄せてもらえませんでした(^^;)

明日は熱帯低気圧が台風に発達して天気も崩れる予報です。ウネリは仕方ないにしても雨は勘弁してほしいので、天気予報がいいほうに外れてくれることを願います。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集