体験ダイビングでラッキーマンタ♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:31.5度(26.9度)

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:29.4度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:20m 水温:29.6度

石垣島は快晴の天気です。
風も弱く鏡のようなベタ凪の海でした。

体験ダイビング

今日は体験ダイビングです。
3日前にも体験ダイビングをしたみたいで海の中も余裕でした。

ハナビラクマノミ

後ろ姿しか写ってないけど、根の上のハナビラクマノミと戯れたりしつつ・・・

アオウミガメ

ウミガメ~♪

アオウミガメの登場です。
今日はウミガメと2回も遭遇できました。が、どちらのウミガメも近づこうとするとスーッと逃げられてしまいました。大﨑のウミガメに比べると素っ気ないです(^^;)

2本目はリクエストのマンタポイント!
今日はなかなかマンタが現れず、ダイブタイムも50分を越えたので最後に通過マンタを薄く期待しつつ船に向かって泳いでいると・・・

マンタ1

マンタ~♪

後ろからマンタの登場で~す!
いや~、冷や冷やさせられましたが最後に登場してくれたのでよしとします(^▽^)

マンタ2

他の船のアンカーロープが邪魔になり、マンタが進路を変えようと身をひるがえしてくれたのでお客さんに大接近! 近くで見るマンタは迫力が違います!

ファンダイビング

マンタの大きさを体で表現してみました。笑
マンタが現れるだけで場の雰囲気がガラッと変わります。さすがはマンタ様ですね!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集